• HOME
  • > キャリア・ジェンヌ ブログ

キャリア・ジェンヌ ブログ

第36回 CDA二次試験

やっと来た・・・

もう来た・・・

とうとう来てしまった・・・

 

この週末に、試験を迎える方の思いはそれぞれ。

とにかく 悔いだけは残さぬよう、目の前のクライエントに誠実に 接してください。

来月の朗報を、心よりお待ちいたしております。

 

2011年12月17日

2次試験対策始まります。

いよいよ、明日から 勉強会 が始まります。

皆様の 1ヶ月後の笑顔 のために、

お迎えする私達は、できる限りのご支援をさせていただきます。

 

ご参加は、男性・女性を問いません。

お申し込み、お待ちしております。

※ 日時が合わない方や、平日開講をご希望の場合ご相談受け賜ります。
  お気軽にお問い合わせくださいませ。
 

2次試験対策の勉強会でお待ちしております。

『CDAを目指す方の勉強会』

http://www.career-siennu.com/cda.html#aimsl

 

2011年11月25日

CDA 2次試験対策勉強会

1次試験結果、発表の日ですね。

 

自分の時の、試験当日と1次試験結果が郵送されてくる日のことを思い出します。

論述の問題を勘違いして、類似した他の事を一生懸命書いてしまい、

終了後の、会場下の喫茶店で、

スクーリングのクラスメイトを答え合わせをした時の、驚愕と慟哭。

 

家に帰り、「もう、絶対に落ちた...」と家族に嘆き、

「落ち込むのは、結果が出てからにしたら!」と、超ラテン系の家族に慰められ

結果郵送の当日、郵便配達を待ちながらも、郵便受けに封筒を取りに行くのが怖い、

という、相反する気持ちだったこと。

 

結果は2つに1つです。

いずれの結果にせよ "プランドハプンスタンス" 新たな人生の始まりへの

素晴らしいきっかけ になりますように...

 

2次試験を目指される方、勉強会でお待ちしております。

http://www.career-siennu.com/cda.html#aimsl

 

2011年11月 2日

学校卒業後3年以内の方の求人情報

学校卒業後3年以内で、正社員経験のない方大歓迎(学生不可)

【大阪府より受託した、緊急雇用創出基金事業(重点分野雇用創出事業)
「高度人材と成長分野中小企業等との就職マッチング促進事業」】

新卒学生向けに、全く新しい求人メディアを1から企画し、実際に開発するお仕事です。

 

【フロム・エーナビ/株式会社インテリジェンス】

http://froma.yahoo.co.jp/P02/DET/RQ26661998/ST39/

 

2011年10月28日

結果の届くころ

2次試験の結果が、皆様のお手元に届く時期になりました。

結果は2つに1つ です。

いかなる結果も、カウンセラーを目指すものとして、

真正面から受け止めて ください。

 

私どもは、皆様の新たなる一歩 を、踏み出すお手伝いをさせていただきます。

各種の勉強会を開催して参ります。

 

勉強会で、お待ちしております

http://www.career-siennu.com/cda.html#aimsl

2011年9月12日