• HOME
  • > キャリア・ジェンヌ ブログ

キャリア・ジェンヌ ブログ

第2回「美魔女の会」

今回は、フランス料理でした。

結局、前回より会の名称、名案浮かばず、周囲からの意義もなく?

そのまま第2回目 美魔女の会 を決行。

(前回 http://www.career-siennu.com/blog/index_8.html


今回は、フランス料理、島之内の「ポンマリー」。

NEC_0016(4).JPG

週明けのせいか、降りしきる雨のせいか、

お店の方には申し訳ないが、貸し切り状態で快適そのもの。

お飲み物には、スパークリングワインのボトルを頂戴し、

夏向けの、あっさりとした、お野菜たっぷりな女性向けのメニュー。

NEC_0020(5).JPG NEC_0023(5).JPG

会話も、前回同様に弾み、気の置けない うえに、何とも言えない 距離感 の素敵なメンバー。

次は、冬向けのお料理も味わいたいと、クリスマスの頃に、再来店の予定。

 

2011年7月 5日

嬉しいこと

昨日は 嬉しいこと が2つずつ。

まず、1つ目...

遠方の友人 二人と、お昼と今、SNSを使い、チャットみたいにメールが出来たこと。

mixiも FB も、実に便利で有難いものだと思った。

2つ目...

今週末と来月の お楽しみ を予約した。

鼻先に人参ぶら下げて、今週と今月を乗り切ろう ♪

 

※ Facebookアカウント名は「 武田祥子 」です。 

2011年7月 4日

本当の休日

久々に、今日は、本当の休日 ... 何もしなかった。

と言ってしまえば、無駄な1日に聞こえるが、

神様が、疲れ気味の私に くださった んだと思えば、有難い

お陰様で、相当リフレッシュできた。

明日から、また1週間頑張ろう!

 

2011年7月 3日

すっきり

夕食時間のタイミングがまずく、ジムを断念したかわりに、ウォーキングに出かける。

何故か、いつものコースの途中から、逆の方向へと、自然と足が向く

そして向かった先はというと・・・気がつけば、お寺の本堂の観音様の前で手を合わせていた。

22時もとうに回ったというに、しばし、そこに座って、心の中で観音様に話しかけ

お陰様で、何やら、すっきりした気分。

2011年7月 2日

おついたちと新月

今日は "おついたち" であり、なおかつ、新月でもある。

暦の良い本日、新たなお仕事の打ち合わせがあった。
毎回のように、新規の職場や内容には、期待と不安が入り混じり、
気持ちが高揚し、直帰する気にはなれない。

頂戴してきた、先様の取り組みが書かれた著書も早く読みたくて、モスでラテブレイク。

NEC_0006(6).JPG

家に帰り、新月の儀式も、もちろん忘れずにおこなった。

 

2011年7月 1日