• HOME
  • > キャリア・ジェンヌ ブログ

キャリア・ジェンヌ ブログ

大学カウンセラー業務の求人情報です。

株式会社インタースクエア様からの求人情報です。

 

ご興味がおありになる方は、下記にご連絡くださいませ。

---------------------------------------------------------------

【派遣元】

株式会社インタースクエア ヒューマンソリューション事業部 

TEL:0120-67-0513(担当者:堀)

 

【派遣先】

大阪市東淀川区の学校法人 

配属部署:大学および短期大学の就職課窓口

 

【職務内容】

大学および短期大学の就職窓口担当業務を行って頂きます。

 

・幅広い学部や個々の学生に合わせて、 就職要望のカウンセリングを行い、

 キャリアアドバイスを含めた就職先の提案を行う。

 

・1回生~4回生までの各学年に合わせた就職プログラム

  (履歴書の書き方指導講座、インターンシップのコーディネイト、学内企業説明会等)

 の計画及び実行、運営を行う。

・就職先企業の開拓(近畿エリア)および営業活動(業務按分2割程度)

 

【必要な資格等】

第1種普通自動車運転免許証

学校法人及び企業での人事総務や採用就職に関わる業務経験3年程度

(※未経験の方でもお問合せください)

 

【歓迎する資格やキャリア等】

就職カウンセリングやキャリアアドバイスのご経験

CDA等のカウンセリング資格をお持ちの方

 

【勤務条件】

・想定年収270万円~500万円(月給20万円~33万円) 

その他、規定・キャリア・年齢等による(詳細はお問合せ下さい)

 

・就業時間 8501720 (所定労働時間7時間30分、休憩60分)

 年間120日休日、土日祝日

 

【採用募集枠】

男性1名

 

【コメント】

阪急相川駅から徒歩5分と、通勤にも便利な立地です。

将来の幹部候補を見据えての採用となります。

カウンセリングやキャリアアドバイスを行う傍らで、

ご自身で就職プログラムを計画し運営するなど、とてもやりがいがあります!

また、学生の就職間口を拡げる為の開拓営業も業務に少し含まれます。

キャリアや年齢等に関わらず、少しでも興味を持たれた方は、

お気軽にご連絡ください。

 

2011年9月 7日

第35回 CDA二次試験

やっと来た・・・

もう来た・・・

とうとう来てしまった・・・

 

この週末に、試験を迎える方の思いはそれぞれ。

とにかく 悔いだけは残さぬよう、目の前のクライエントに誠実に 接してください。

来月の朗報を、心よりお待ちいたしております。

 

2011年8月20日

休講

登校したら、休講でした・・・。

 

 

2011年7月20日

台風

今週と来週は、大学の大切な前期の最終授業が続く。

この時期に台風に見舞われると、とんでもないことに...。

昨夜も、気がかりでほとんど眠れず、早朝からお天気情報と「にらめっこ」。

本日の大学には、台風がらみの問題もなく、無事に授業終了。

実は、今日の帰り道には、付き合いが長くて、妹みたいに可愛い同僚と、

早めの打ち上げの予定でしたが、今日の悪天候の帰路を心配して、

予約を一旦キャンセルしたものの​、やはり、台風決行でGO!

NEC_0009(6).JPG

風は強かったものの、無事に打ち上げも終了。

 

2011年7月19日

海の日

海の日、も何のその、登校先は通常授業のため、出講でした。

昨日の資料一式、営業の方から、お褒めの言葉をいただきました。

「パーフェクト過ぎます!」

それこそ、オーバー過ぎる表現でしたが、

とにかく満足して頂けるもので良かったと、胸をなでおろしつつ、

次なる心配は明日の台風です。

 

※ Facebookアカウント名は「 武田祥子 」です。

2011年7月18日